調査データの利用申請
書式ダウンロード
ご利用上の注意

調査データの利用申請

調査データ利用には、ユーザ登録に加えて、希望する調査データそれぞれに対する利用申請が必要です。
データの利用申請を行う前に、必ず「ご利用上の注意」をご確認ください。

申請にあたって

学部学生、大学院生、無所属の研究者の方は、大学または研究機関に所属する研究者1名による推薦(承認)です。

申請方法

以下の「書式ダウンロード」から必要書類をダウンロードのうえ、必要事項を記入して立教大学社会情報教育研究センターまで郵送、もしくはEmailで送付してください。なお、一人で利用する場合と複数人で利用する場合では、必要となる書類が異なりますのでご留意ください。

申請に必要な書類

一人で利用する場合:
単独の研究者が利用を希望する場合、または授業担当者が一名の場合、各調査につき1枚の「利用申請書」を提出してください。

複数人で利用する場合:
複数の研究者や研究グループ等で利用する場合、または授業担当者が複数の場合、代表者による「利用申請書」に加え、利用者全員の情報を記入した「共同利用者名簿」を提出して下さい。

*大学の授業や実習等でご利用になる場合、授業担当者(教員)のみ利用者として数えます。授業の履修生(学生)が登録・申請をする必要はありません。 書式ダウンロード

申請の承認

申請を受け、立教大学社会情報教育研究センターで利用の可否を審査します。承認された場合は、メールで承認通知が届きます。審査には数日~1週間程度かかりますので、研究計画には余裕をもって申請していただくようお願いします。承認通知メールが届いたらデータがダウンロードできるようになります。ダウンロード方法の詳細については、こちら(調査データのダウンロード)をご確認ください。

ページトップへもどる ▲